eBay輸出で便利!梱包重量をグラム単位で量れるはかり(スケール)

130413_tanita仕事道具

130413_tanita

おはようございます!
本日は土曜日で世間はお休みですが、
月曜日のeBay出品日に向け、今日は出品を頑張ります!

 

1年前からeBay輸出を始めて、
はじめは、出品から梱包、発送まで、
何から何まで時間がかかっていましたが、
今ではだいぶ作業も効率化できるようになりました。
(まだまだ時間はかかっておりますが(^_^;))

作業が効率化できるようになった理由として、
最初はその都度、その場で考えて
梱包方法や発送方法を決めていたのに対し、
今ではだいぶ定型化してきたことです。

そして、その都度、
いろいろな便利な道具を揃えることによって、
単純な作業が効率化されるようになってきたというのがあります。

 

今日はそんな便利な仕事道具の一つをご紹介します♪

輸出では50g〜100g毎に細かく送料が分かれていて、
一つ重量の区分が上がると結構料金が変わりますよね!

「重量を細かく、素早く計りたい!」
そんな時に便利なのがこちらです↓↓↓(^o^)/

 

『TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH』

・0.1g単位の高精度で最大計量3kgまで測定できます。

・本体も410gと軽く、
平べったくて小さいので机の上に置いても邪魔になりません♪

・だいたいこの手の計量器は最大計量が1kgまで、多くても2kgまで
の物が多いのですが、こちらの商品は、なんとたっぷり3kgまで計れます。

・輸出で送るカメラ等、大抵のものはこの商品で対応できます♪

3kgを超えるような重たいものに関しては、重量の区分が500g単位なので、
普通の体重計で対応しています。

私はこのTANITAのスケールを使って、
発送重量がギリギリオーバーしている時には、
少しおまけや梱包材を削って重量を収めるようにしています。

 

ちなみに参考までに送り状の重量は
荷物の重量に含まれませんので、
送り状の重さは、窓口で言うと引いてもらえます。
送り状の重さはだいたい20g〜30gです。

 

重量の測定で困っているという方は、
是非、試してみてください♪

本日もお読みいただきありがとうございます(^o^)
Thank you for reading today too 🙂

 

【ハピタス】

ヤフオク!や楽天での買い物時に
このサイトを経由するだけでポイントが貯まります。
1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、
通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク!や楽天で購入するとき、
使わないと損です。

ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。
ポイ活するなら会員数350万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

 

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)
絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)

 

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでも仕事ができるようになります。
友人へのファイル共有や、
eBayやヤフオクの商品説明への画像追加も
Dropboxにファイルを置いておくことでできます。
まさに万能のWebサービスです。

Dropbox.com
Dropbox helps you simplify your workflow. So you can spend more time in your flow.

コメント

タイトルとURLをコピーしました