150606_jump

外注化についてお話しします。

以前から外注化したいしたいと思っていたのですが、
なかなか外注化が進んでいないことがありました。

何かというと、扱っている大きな中古品の出品・発送が全く外注化できていませんでした。

大きな商品が多くて、ダンボールが積み上がり、部屋が1つ埋まるくらいでした。
また中古品なので撮影もしなければならず、商品の保管場所も必要で、大きくて発送も面倒なので、こんな作業を外注で請け負ってくれる人はなかなかいないだろうと思っていました。

この「思っていました」というところがポイントです。

で、仕方なく2年くらいこの作業を1人で黙々とやり続けていました。

利益を産みだしているメインの商材よりも、圧倒的に時間をかけてこの大きな中古品の出品・発送をしていました。

手間はかかるけど、供給と利益は安定しているので、やめるにやめられない状態だったのです。

しかし、とある事情から使える部屋が減って、悩んだ末、ついに外注さんを募集することにしました。

でも、この大量の荷物を外注さんに送るとしたら、それだけでもかなりの作業と送料になるので、直接受け渡せる範囲がいいなあ〜と淡い期待を抱いていました。

そんな良い条件で、なかなか見つからないだろうな〜と半ば諦めた気持ちで募集をかけたところ、どうなったと思いますか?

。。。
。。。
。。。

なんと、1日で見つかりました!

今までの2年間は何だったのでしょう(笑)

自分で勝手にこの作業は外注化できないという壁を作っていただけなんですね。

ということで、外注化の壁を乗り越えるたった1つの方法は、
「実際に募集してみる」
という超当たり前のことなんですね。

車いっぱいの荷物の引き渡しが終わって、
今まで1か月かけて頑張って売っていたのが、
1日で空になって、心も部屋もスッキリしました。

自分だけしかできないことなんて本当にないんですね。

この調子で自分がいなくても仕事が回るところまで仕組み化していこうと思っています。

そんなことがあった時に、ちょうどいい情報が公開されました。

ビジネスを徹底的に効率化して、場所を選ばずに仕事ができるようになり、
自分自身が動かなくても仕事が回るようになったGOROさんが、
安定して稼ぎ続ける方法を公開しています。

http://kaigaisale.com/xf53

私も参考に仕組み化に取り組もうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Thank you for reading 🙂

【あとがき】

一生続けられるビジネスと、
究極の効率化の組み合わせで
安定して月収100万円を
稼ぎ続ける方法が公開されています。

6月19日までです。今すぐご登録ください。
http://kaigaisale.com/xf53

【ハピタス】

ヤフオクや楽天等での買い物する時このサイトを経由することでポイントが貯まります。
しかも、1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク、楽天等を使う人は毎月かなりのポイントが貯まります。
紹介したハピ友が貯めたポイントの数十パーセントがもらえる仕組みなので、ブログなどを通して友達を紹介すれば毎月ほぼ自動でポイントが貯まります。
使わないともったいないですね。

http://kaigaisale.com/hapitas

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

http://amzn.to/ZWV79g

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでもアクセスできて便利です。
ファイル共有にも使えます。

http://kaigaisale.com/dropbox