eBay輸出から直接取引に持ち込む為に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

eBay輸出をしていると、いろいろな手数料がかかります。

Insertion fee・・・出品手数料

Final Value fee・・・落札手数料

Final Value Fee on Shipping・・・送料に対する落札手数料

あとPayPalで支払いを受け取るときにPayPalの手数料がかかります。

3.9% + 40円(海外取引)

合計するとだいたい売上に対して15%位の手数料がかかります。

 

eBayを通さずに直接取引ができればPayPalの手数料だけで済みます。

できればeBayを通さずに直接取引した方が利益が大きくていいですよね。

 

そこで、私がやっている方法の一つは、商品を発送する際に手紙を同封するという事です。

お礼と共に、

「日本の商品でお探しのものがありましたら連絡を下さい」

と書いた手紙を入れていると、今まで何人かの方からメールをもらいました。

 

まだ取引完了まではいったことがないですが、今2人の外人さんとやり取りをしていて、1人は取引内容がまとまり、PayPalから請求を送ったところです。

このように単純ですが、eBay輸出から直接取引に持ち込む方法もあります。

また、上手くいきましたらブログで報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました