eBay輸出で販売するとき、Second Chance Offerは活用されてますでしょうか?

Second Chance Offer(セカンドチャンスオファー)とは、オークション形式で出品した時、オークションで競り負けた2番目以降の人に「商品を買いませんか?」とオファーを出すことです。

商品を複数持っていて、2番目以降の人で売っても良い価格で入札をしてくれた人に対して行います。

オファーの価格は、その人が最後に入札した価格です。

 

Second Chance Offerのやり方は以下の通りです。

My eBayの「Sold」のところの売れた商品を見ます。

「Action」の「Send Second Chance Offer」をクリックします。

次の画面で「Continue」ボタンを押します。

入札者の一覧が表示されますので、セカンドチャンスオファーを送るバイヤーのチェックボックスにチェックを入れ、セカンドチャンスオファーで売る事ができる商品数とオファーの有効期限を入力し、「Continue」を押します。

次の画面では、メッセージを追加する事ができます。メッセージがある場合は入力し、「Send」ボタンを押すと、セカンドチャンスオファーを送る事ができます。

後は、バイヤーが有効期限内にセカンドチャンスオファーを受ければ、そのバイヤーにも商品を販売する事ができます。

 

特にeBay輸出をはじめたばかりでまだ評価が少ない場合には、このSend Second Chance Offerを上手に活用して評価を貯めるとよいでしょう。