eBay輸出の梱包時間を計るのに便利ツール

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本日はeBayで過去最高の16件売れました。

そのうち支払いの完了した9件を梱包・発送。

梱包時間は、2時間16分でした。

1件の最短梱包時間は過去最高の9分でした。

 

全て利益がある訳じゃありませんが、だんだんと効率化してきていい感じです☆

 

このように私は梱包作業全体の時間と1件毎の梱包時間を計っています。

時間を計るとどんどん早くしようとして、効率化の方法を探しだすのでおすすめです。

 

時間を計るのにいちいち紙に書いていては逆に非効率です。

効率的に時間を計るのに便利なツールを紹介します。

 

それは、Evernoteです。

Evernoteは簡単に言うとWeb上で使えるメモ帳の様なものです。

このEvernoteには現在時刻を入力するショートカットがあります。

Windows: Ctrl + :

Mac: Shift + Command + Option + D

です。

 

梱包作業をする時に、商品名を入力して現在時刻の挿入。

梱包が終了したら、もう一度現在時刻の挿入。

これで、梱包にかかったタイムが計れます。

出品時に同じようにすると出品タイムも計れます。

 

そのまま日記にもなりますので、一日の作業を記録して後から見返すことも可能です。

非常に便利なので是非活用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました