日本郵便で外国宛て航空郵便物によるリチウム電池の引受開始!!

121213_EMSリチウムイオン電池 eBayニュース
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

121213_EMSリチウムイオン電池

日本郵便で外国宛て航空郵便物によるリチウム電池の引受開始!!

嬉しいニュースです!

ついに日本郵便でリチウムイオン電池を含んだ商品を航空便で送れるようになります。

日本郵便株式会社のプレスリリース
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2012/00_honsha/1213_01.html

今までデジタルカメラやPS3などのゲーム機本体やパソコンなど、リチウムイオン電池を含んだ商品は航空郵便物で送れなかったので、バッテリーを外して送らなければなりませんでした。

平成25年1月1日(火)からはこれが解禁となりSALやEMSを含む航空便で発送できようになります。

これは私たち輸出をしている人には嬉しいニュースですね!

差出し可能な郵便局は全国で119箇所だそうです。
残念ながら私の最寄りの大きな郵便局は対応していませんでした(笑)
早く全国で差し出し可能となってくれるといいなと思います。

これから扱おうとしている商品もリチウムイオンを含むものがある商品なので、この追い風は本当に嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました