オンライン英会話をはじめます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

毎年新しいことにチャレンジすると決めていますが、今年はオンライン英会話をはじめます。

eBayに英語力はいるのでしょうか?

Google翻訳があるのでぶっちゃけ英語力がなくてもできますし、稼いでいる人も英語ができないというのを聞いたことがあります。

しかし、できないよりはできた方がいいのは明らかですよね。
いちいち翻訳をしなくても読み書きできた方が効率がいいです。
リミットアップも片言でもできますが、英会話ができた方が有利でしょう。

私は今までの人生で一番コンプレックスを持っているのが英語です。
昨年はeBayをはじめることで、メールでは何とかコミュニケーションが取れるということがわかって、少し英語の壁が低くなりました。

しかし、英会話となると全く未知の世界です。

どうせなら新年早々はじめたいと、昨日申し込んで、本日初めてのレッスンを受けました。

レッスンはめちゃくちゃ楽しかったです♪♪
もちろん相手がプロの先生だし、最初なのでめちゃくちゃ簡単なおかげですが(笑)
それでも英語で相手とコミュニケーションが取れる喜びはめちゃくちゃ大きかったです♪

全て英語だけで会話する環境なので、嫌でも英語で何とか伝えなければなりません。
こういう環境に身を置くことが必要なのだと感じました。

また続けてみて良さそうなら、どこのオンライン英会話かも紹介しようと思います。

今年はビジネスも英語もやらなければならない環境に身を置いて、とことん頑張ろうと思います!

コメント

  1. shiro より:

    オンライン英会話どうですかー?英語ってやっぱり必要が生じた時が勉強のタイミングですよね。私はもう10年以上前に、コンプレックスを克服するためだけに大して必要でない英語を鬼のように勉強してました。実践の機会が少ない”ひとり練習”は辛かったです。
    輸出に英語は必要ないという方もいますが、やっぱりできるに越したことはないですよね。メールとかもあまりいい加減だと信用がなくなるような気がするし、ちょっとしたニュアンスで失礼な印象を与えてしまうこともあるんじゃないかと思います。自動翻訳も使ってますが、出てくる英語はそのまま使うには?という感じがします。私もこの機会にもう一度ちゃんと勉強しようと思います。お互い頑張りましょう!!

    • Tommy より:

      こんにちは。
      オンライン英会話は楽しかったです。
      私も数年前に英語の勉強をしていましたが、実践の機会がないのであまり身に付きませんでした。
      しかし今はeBayをしながら必要に迫られて必要な表現を調べたりしているので、ある一定の分野に関しては、英文を英文のままで読めるようになってきました。

      実は利益を上げることを最優先するため、英会話は7月まで延期することにしました。
      でも英会話の楽しさを知ったので、絶対に稼いで英語もマスターしたいと思います。
      お互いに頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました