毎年新しいことにチャレンジすると決めていますが、今年はオンライン英会話をはじめます。

eBayに英語力はいるのでしょうか?

Google翻訳があるのでぶっちゃけ英語力がなくてもできますし、稼いでいる人も英語ができないというのを聞いたことがあります。

しかし、できないよりはできた方がいいのは明らかですよね。
いちいち翻訳をしなくても読み書きできた方が効率がいいです。
リミットアップも片言でもできますが、英会話ができた方が有利でしょう。

私は今までの人生で一番コンプレックスを持っているのが英語です。
昨年はeBayをはじめることで、メールでは何とかコミュニケーションが取れるということがわかって、少し英語の壁が低くなりました。

しかし、英会話となると全く未知の世界です。

どうせなら新年早々はじめたいと、昨日申し込んで、本日初めてのレッスンを受けました。

レッスンはめちゃくちゃ楽しかったです♪♪
もちろん相手がプロの先生だし、最初なのでめちゃくちゃ簡単なおかげですが(笑)
それでも英語で相手とコミュニケーションが取れる喜びはめちゃくちゃ大きかったです♪

全て英語だけで会話する環境なので、嫌でも英語で何とか伝えなければなりません。
こういう環境に身を置くことが必要なのだと感じました。

また続けてみて良さそうなら、どこのオンライン英会話かも紹介しようと思います。

今年はビジネスも英語もやらなければならない環境に身を置いて、とことん頑張ろうと思います!