ペイオニア・フォーラム2020『BEYOND Japan』越境ビジネスセミナー&個別相談会 事前登録受付中!

ペイオニア・フォーラム2020に参加する

eBayトップレーテッドセラーになったら売上は上がるか?

130124_ebay_package売上アップ

130124_ebay_package

本日の発送は3件。
アメリカ・カナダ・イギリスです。
売上は$250, $200, $70の合計$520でした。
トップレーテッドセラーになってから即決で高額商品が落札されるようになってきました。

よくトップレーテッドセラーになっても売れ方は変わらないと聞きますが本当にそうなんでしょうか?

私が買う方だったら同じ価格で並んでいたらトップレーテッドセラーから買うと思います。

現在トップレーテッドセラーを維持するには、90%以上のアメリカのバイヤーに対しトラッキングナンバーを付けて発送しなければなりませんが、これを理由にトップレーテッドセラーを放棄する人もいるようですが、すごくもったいないと思います。

自分が買う方だったら、トップレーテッドセラーの方が安心だしトラッキングナンバーがある方が安心できます。

時間がかかるかもしれませんが、商売は正攻法で成功させたいと思います。

どっちを取るか迷ったら、お客様がどっちが喜ぶかで判断したいと思います。

コメント

  1. sugi より:

    いつも隠れて拝見しています。
    たった一年でトップレーテッドセラーなんて尊敬します。
    自分は今年から始めたばかりですが、Tommyのようになれたらいいなぁと。。。

  2. sugi より:

    ごめんなさい。敬称略に。。。
    Tommyさんの間違えです。

    • Tommy より:

      sugi 様

      いつもブログを見ていただいてありがとうございます!
      しかもコメントまでいただけるなんてとても嬉しいです!
      ありがとうございます。

      一年でトップレーテッドセラーは絶対いけますよ(^o^)/
      私も昨年始めたときはトップレーテッドセラーは遠い存在のように感じてましたから。
      評価をためる→リミットを上げる→利益を上げる
      と段階を踏んでレベルアップしていけるのもeBayの楽しいところです。
      私は今は利益を上げるのを目標に頑張っています。

      お互いに目標に向かって頑張っていきましょう!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. ladybird より:

    Tommyさんご無沙汰しております。やはり、皆さんtommyさんのお人柄に引き寄せられてきたようですね。本当に有益な情報をありがとうございます。ヤフーなどでポイントがたまるというのも初めて知りました、ぜひ利用します。以前、sold数を積み上げていくにはとお伺いしましたが、その後、出品期間がtill canceled が選べるようになりこれを選んでいる限り出品し続けられるのだなと納得しました。嬉しいことに、最近忙しくなってきたのでtommyさんのブログを久しぶりに訪れたのですがさらにtommyさん活躍されていて、私も本当に励まされます。最初は苦しいものがありますがやっと明るいものが見えてきたように思うので、頑張って続けていきたいと思います。みなさんリミットアップを話題にしていましたが、私もTommyさんのブログに励まされ3か月以内にリミットアップをシンガポールにしてできました。今月末は電話もしていないのに、勝手に上がっていました。90品目$1300 です。これでも出品作業が大変です。なんとか時間を短縮する方法を考えたいと思います。まだmy ebay を使っていますが、おすすめのツールはありますか。ターボリスターを使ってらっしゃいましたか?また、色々参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

    • Tommy より:

      ladybird様

      いつも来ていただいてありがとうございます。

      出品期間 till canceled はキャンセルするまで出品し続ける設定ですね!
      この出品方法でも30日毎に出品手数料はかかるようですのでご留意ください。

      最近忙しくなってこられたというのは嬉しいですね!

      最初は苦しいものがありますがやっと明るいものが見えてきたというのは同じなのでよくわかります。
      是非、一緒に続けていれば明るい未来があるというのを証明したいですね。

      リミットアップの件、3か月以内にできたとのご報告ありがとうございます。
      とても参考になります。

      私は出品ツールはマーチャントランを使用しています。
      特に他のツールと比べたことはないのですが、日本語に対応してたのがこのツールだけだったので最初に使い始めて今まで使っています。

      こちらこそ、また色々参考にさせてください。
      今後ともよろしくお願いします。

  4. ladybird より:

    こんにちは、たびたび失礼します。オンライン英会話を検討されているとありましたので、いつも教えてくただいてばかりなので少しはお役にたてればと。すでにいろいろお調べとは存じますが、レアジョブは格安で講師の数が大変多く最近はレッスンをとれる時間帯も広がりました。レッスン終了後(厳密には開始時間を過ぎてから)でないと次の予約を入れれないので人気のある講師はなかなか予約が取れません。講師の中から気に入った人を何人もブックマークしておき空いてる人のレッスンをとるというのが現実的でしょうか。その気に入った人に巡り合うまで何度も自己紹介をし、たまにははずれ(失礼ですが)の講師とも話をするというのは面倒でもありますが、色々な人と出会えると思えば楽しいです。エイゴルは一レッスンあたりレアジョブと同じくらいだったと思いますが、お試しレッスンを受けて相性が良ければ講師と時間を固定してレッスンを受けます。レアジョブはフィリピン大の学生やアルバイトとしてしている人がほとんどですが、こちらは専業としている人がほとんどで講師の質はあまり当たりはずれがないように思います。でも、人柄の相性があるので何度もお試しをして気に入った講師一人あるいは複数と長く付き合うのがいいでしょうか。面倒なのはレアジョブは自動引き落としに対し、エイゴルは口座に毎月振り込まなければなりません。郵便口座の場合振込手数料は無料ですが、レッスンシートをやり取りするという面倒があります。他にもいろいろオンライン英会話がありますね、このふたつは経験済みですので少しはお役にたてるかと思い書き込みさせていただきました。オンライン英会話楽しいです、カメラを使って話すと親近感も増します^^
    また、Tommyさんの体験談お聞かせください。

    • Tommy より:

      ladybird様

      オンライン英会話の情報ありがとうございます。
      とても参考になりました。

      私が試したのは、イングリッシュベル英会話です。

      なぜここがいいのかというと、フリートークではなく、カリキュラムにそって学べるところです。
      先生が変わっても続きからレッスンを受けることができるので、体系的に英語を学べると思いました。

      あと、講師が全員フィリピン有名大学卒で教師経験者だそうです。

      また、月額制ではなくプリペイド方式なのも良いです。
      (月額制だとレッスンを受けなくても払い続けてしまうので)

      オンライン英会話楽しいですね。カメラを使って話すと親近感が増すんですね。
      今度試してみます。

      実は今年前半は利益を出すことを最優先にするため、オンライン英会話は一時中断しました。
      でも、オンライン英会話自体はとても楽しかったので、目標の利益額に到達したらご褒美としてオンライン英会話を再開して楽しみたいと思います。

      ではでは、またladybirdさんの英会話の上達状況についてもまたお聞かせください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました