稼ぎ方は無限にあります

131123_furimaブログ

131123_furima

本日は友人5人と名古屋のフリマに仕入れに来ました。

仕入れとは言っても、ほとんど遊び感覚です。

午前中は結構すぐに掘り出し物を見つけて、
1店舗で2〜3万の利益が確定しました。

昼は友人と集まって
屋台でタコライスを食べました。

お腹がいっぱいになると、
朝早くから運転してきた疲れが出て、
車で1時間の仮眠をとり、
夕方の4時まで仕入れをしました。

昼からはそんなに仕入れなかったのですが、
それでも1日で4〜5万の利益が出る仕入れができました。

今回は数も少なく、
小さい物がほとんどなのでさばくのも楽そうです。

こんな感じで、フリマ仕入れも5回目になりますが、
だんだんと見るべきポイントがわかってきて、
労力なく仕入れができるようになってきている感じです。

何事も数をこなすことでコツがつかめて
くるもんだなと思いました。

夜は、金山という歓楽街で、
フリマ仕入れを教えてくれた友人とその友人と
鶏料理を食べながら飲みました。

仕事というよりもこっちの方がメインのような気がします(^^)
仕入れして、楽しく遊んで、情報交換して、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

仕事と遊びの境界がなく楽しめるのは
本当に嬉しいことです♪

いろいろな話を聞いていると稼ぎ方って
無限にあるのだなって思います。
一つの枠にとらわれることは全然ないのですね。

どんどん自分の中でできないと思っていることの壁を
壊していきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます(^o^)
Thank you for reading 🙂

 

あとがき1

写真は名古屋港のイルミネーションです。
道路沿いの木が装飾されてとても綺麗でした。
人通りが少なく静けさの中のイルミネーションも
いいものだと思いました。

 

【ハピタス】

ヤフオク!や楽天での買い物時に
このサイトを経由するだけでポイントが貯まります。
1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、
通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク!や楽天を使うので
かなりのポイントが貯まっています。
知らないと損をしてしまいます。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数350万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

 

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書) | 大島 さくら子 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで大島 さくら子の絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。大島 さくら子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでも仕事ができるようになります。
友人へのファイル共有も簡単です。
使ったことがない人は是非使って欲しいサービスです。

Dropbox.com
Dropbox helps you simplify your workflow. So you can spend more time in your flow.

コメント

タイトルとURLをコピーしました