2015年の振り返り

ブログ
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

151231_oomisoka

今年一番のプライベートでの出来事は子供が生まれたことでした。
これによって生活や価値観が一気に変わりました。

大変なことも多いけど、それ以上に喜びや
親への感謝の気持ちが生まれました。

仕事面では、前半いろいろと迷走してしまいましたが、
信頼できるパートナーもでき、一部の販売先を任せられるようになりました。

そのおかげで後半は新しい販売先にもチャレンジを始めることができました。

ただ、忙しくなるのを恐れて、仕事量をセーブしすぎていたのが反省点です。
(子供との時間を多く作れたのは良かったです。)
しかし、中途半端にいつまでも現状維持をしていても面白くないので、来年は家族との時間以外はすべて仕事くらいの気持ちで仕事を頑張る年にしようと思います。

学習面では、長年の夢であった英会話をオンラインで一年間行いました。
これにより、聞き取れる英語や話せる英語が以前よりはかなり増えました。

しかし、英会話ができることが即輸出入ビジネスに生かせるかいうと微妙です。
それよりは、輸出入ビジネスに使う時間を増やした方がビジネスを伸ばせる
というのが一年間英会話をやった感想です。
(長い目でみれば、絶対に喋れるようになった方がいいとは思いますが。)

という訳で、いろいろ遠回りをしたりしましたが、
何に取り組んで行くべきかというのが明確になった一年でした。

今年お世話になった皆様ありがとうございました。
良い新年をお迎えくださいm(_ _)m

【モッピー】

今一番オススメのポイントサイトです。
1P=1円で現金に交換できます。
ハピタスでは月に3万円までという換金制限がありますが、こちらのサイトは換金制限がありません。
ポイントを貯めるなら必ず登録した方がいいサイトです。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換するこ...

【ハピタス】

ヤフオクや楽天等での買い物する時このサイトを経由することでポイントが貯まります。
しかも、1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク、楽天等を使う人は毎月かなりのポイントが貯まります。
紹介したハピ友が貯めたポイントの数十パーセントがもらえる仕組みなので、ブログなどを通して友達を紹介すれば毎月ほぼ自動でポイントが貯まります。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

Bitly

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでもアクセスできて便利です。
ファイル共有にも使えます。

Dropbox.com
Dropbox helps you simplify your workflow. So you can spend more time in your flow.

コメント

タイトルとURLをコピーしました