eBayで商品に同梱している手紙の工夫

121229_ebay_letter ブログ
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

121229_ebay_letter

本日の発送は1件。イタリアで、$110の売上でした。

 

eBayではよくお客様に手書きの手紙を入れたらいいと言われています。

私がお客様にどんな手紙を送っているか、恥ずかしいですが公開します。

 

まず、最初に「買ってくださってありがとうございます」という挨拶。

次に簡単な自己紹介を入れます。

そして、探しているものがあれば私にご連絡下さいと、リピーターになってもらえるようさりげなくアピールします。

自分はeBayを通して世界中の人とお友達になりたいという思い。

最後に、フィードバックのお願いを入れています。

 

手紙を作ったのが、eBayを初めてすぐだからおかしな所があるかもしれません。

 

トトロのスタンプも喜んでくれるお客様がいるので、可愛らしいスタンプやシールを使うのもおすすめです。

 

私は元々英語が大の苦手でしたが、今では英語で世界中の人とコミュニケーションが取れるのが楽しくて仕方ありません。

仕事をしながら世界の共通言語を学べのは嬉しいです♪

 

 

【関連記事】

使っているダンボールはこちら

↓↓↓

eBay発送用☆めっちゃいい格安ダンボール☆21円〜

 

梱包方法はこちら

↓↓↓

eBay出品数100以下でも1か月で59のポジティブフィードバックをもらった梱包方法

コメント

  1. shiro より:

    手紙は全部手書きなんですか?!それともコピー。。?
    私は印刷した簡単なメッセージカードを入れているだけなのですが、フィードバックがあまり増えません。。やはりインパクトが薄いんですかね?フィードバックお願いの一言も加えてみます。ワードで印刷じゃだめですかね?別の記事の梱包についても参考になりました。手間を惜しんではいけませんね!

    • Tommy より:

      shiro様

      手紙は最初は全て手書きで書いていましたが、今は最後の一言以外はコピーです。
      筆ペンで書いたものをコピーをしたらコピーとはわかりにくいです。
      フィードバックのお願いも書いておくと、フィードバック率が上がるかもしれませんね!
      私は8割くらいフィードバックが返ってくる印象です。
      梱包が他のセラーと差別化できるところなので、丁寧にしようと心がけています。

タイトルとURLをコピーしました