eBay輸出で出品する商品をリサーチする方法について解説します。

 

eBayのトップページにある検索ボックスの右にある「Advanced」をクリックします。

 

一番上の入力欄に好きなキーワードを入力します。

例えば日本のものを売りたいので「Japan」と入力します。

 

次が一番重要なのですが、「Completed listings」にチェックを入れます。

これにチェックをすることで出品期間が終了した過去の出品を見ることができます。

 

では、これで「Search」を押してみましょう。

すると、商品タイトルに「Japan」が含まれる過去の出品が一覧で表示されます。

 

どれくらいの期間の過去の出品が表示されるかは、eBayの仕様により変更される場合がありますが、現在は、90日前までの過去の出品が表示されています。

 

一覧には出品形式や価格が表示されています。

「bids」の表示がある出品はオークション形式です。

「Buy It Now」が即決の出品です。

その下に緑色の文字で「Sold」と表示されているのが売れた商品です。

 

また、その横の価格の色でも売れたかどうかが判別できます。

価格が緑色の出品は売れた商品、赤色の出品は売れなかった商品を表しています。

 

これでeBayで過去にどんな商品が売れたかわかるという訳です。

最初はとにかく売れている商品を真似して出品して、売れる感覚をつかみながら、評価を貯めるとよいでしょう。

 

以上が、eBay輸出のリサーチ方法「過去に売れた商品を見る」の解説でした。

次回は、もっと詳しいeBay輸出のリサーチ方法を解説します。