前回の記事では、eBayで過去に売れた商品をリサーチする方法について解説しました。

今回は、日本人セラーが売った商品をリサーチする方法を説明します。

 

では、まず前回のおさらいで、eBayの検索ボックスの右側にある「Advanced」をクリックします。

一番上の入力ボックス「Enter keywords or item number」に検索したいキーワードを入力します。

例えば、「Figure」などと入力します。

 

そして、過去の結果を表示したいので、「Completed listings」にチェックを入れます。

 

ここまでが前回の流れです。

 

そして、今回は、ここから日本人セラーが売った商品だけに絞り込みます。

日本人セラーの結果だけ表示する方法は、「Location」の「Only show items:」のチェックボックスにチェックをします。

そして、「Located in」のラジオボタンにチェックを入れて、その右のプルダウンメニューから「Japan」を選びます。

【Tips】
プルダウンメニューで全ての国の中からJapanを選ぶのは時間がかかるので、一発で選べる方法を使いましょう。
その方法は、プルダウンメニューを洗濯した状態で、キーボードの「J」を押しましょう。すると、「J」で始まる国名のところにカーソルが移動します。
もっと素早く選ぶには、「JPA」まで素早く入力しましょう。「JPA」から始まる国名は日本だけなので、一発で選ぶことができます。

あとは、「Search」をクリックしましょう。

 

これで、eBayでの日本人セラーの過去の出品を見ることが可能です。

あとは、売れた商品をチェックして、日本のAmazonなどで価格を調べて利益が出そうなら出品します。

 

以上が、Bay輸出のリサーチ方法その2「日本人セラーが売った商品を見る」の解説でした。

次回は、eBayの検索結果をさらに見やすくする方法を解説します。