eBayで売れる商品のリサーチがめちゃくちゃ楽になった理由

130116_ebay_sold_listings_002 リサーチ
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日からeBayでの過去に売れた商品のリサーチがめちゃくちゃ楽になりました。

その理由を説明します。

130116_ebay_sold_listings_001

キーワードを入れて商品検索をすると、出品されている商品のリストが表示されます。

そこに見慣れない「sold listings」という項目があります。

これをクリックしてみましょう!

130116_ebay_sold_listings_002

すると、過去に売れた商品の一覧が表示されます。

以上です。

めちゃくちゃ簡単です!

以前は、Advanced Search の Completed listings にチェックを入れて過去の相場を見ていました。

しかし、これだと売れていない終了商品も表示される為、そこから売れた商品のみを拾っていく必要がありました。

今回の「sold listings」では、最初から売れた商品のみを表示させることができます。

リサーチが5倍くらい楽になった印象です。

eBayの仕様はしょっちゅう変わりますが、この機能は是非残していって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました