昨日までeBayのリサーチについて書いていましたが、今日は久しぶりにeBayでリミットアップをしましたのでそのことについて書きたいと思います。

eBayリサーチについては、また今度続きを書いていきたいと思います。

 

本日はeBayシンガポールにリミットアップの電話をしました。

前回7月にeBayシンガポールにリミットアップの電話をした時とは少し勝手が違っていたので、その辺もどう変わったのか説明したいと思います。

 

私はeBayのリミットアップはeBayシンガポールに電話をしています。

eBayシンガポールの電話番号は、65-6510-4506になります。

65は国際番号です。(Skypeで電話する際は、国旗のマークを選択すると自動で入力されます。)

営業時間は、シンガポールの時間で月曜から金曜のAM9:00〜PM:5:30です。

日本とシンガポールは1時間時差があるので、日本時間で月曜から金曜のAM10:00〜PM6:30です。

 

私は通話料金が安いのでSkypeでeBayシンガポールに電話をかけています。

 

前回までは、SkypeでeBayシンガポールの上記の電話番号にかけるとすぐに担当者に繋がっていましたが、今回は録音のアナウンスが流れました。

アナウンスの内容は、「ワンタイムパスコードを入力して下さい。わからない場合は、パウンドキー(#)を押して下さい。」というものでした。

 

「なに?ワンタイムパスコードが必要ということは、eBayシンガポールでリミットアップができなくなったのか?」

 

と少し焦りました。というのも、eBayシンガポールの営業時間あと一時間という時に電話をしていて、今日が金曜日なのでこれを逃すと月曜日までリミットアップができないからです。

リミットアップをするときは、出品数も価格もリミットいっぱいまで出品しているので、今日を逃すと月曜日まで新たな出品ができないので焦りました。

 

でもワンタイムパスコードの入力に成功して無事にリミットアップができましたので、その方法を説明します。

My eBayの「All Selling」のページを開きます。

「Monthly selling limits」の右下の「Request higher selling limits」をクリック、次の画面で「Continue」をクリックします。

するとポップアップで「eBay live Help」というページが立ち上がるので、「Call us」をクリックします。

「Call us」が2か所ありますが、アメリカ国外からですので「Contact Us from outside the continental US」の方をクリックします。

すると電話番号801-545-1592と15分間有効のワンタイムパスコードが表示されます。

 

しかし、この電話番号はeBayアメリカの電話番号でeBayシンガポールの電話番号ではありません。

 

「このワンタイムパスコードはeBayシンガポールで使えるのかな?」

 

と思いましたが、大丈夫でした。eBayシンガポールに電話をして、そのまま入力すると使えました。

 

以上が、eBayシンガポールに電話してリミットアップする場合のワンタイムパスコードの入手の方法でした。

長くなりましたので、この先のリミットアップの流れについては次回説明します。