ヤフオクの仕入れでかかる費用は、落札価格+送料+振込手数料です。

今日はこの振込手数料を安くする為にある手続きをしてきました。

 

それは、他行宛の振込手数料の無料回数が多い銀行口座を開設しました。

野村信託銀行です。

 

なんと他行宛の振込手数料が月30回まで無料です。

 

私はヤフオクで仕入れのためによく購入するので、できるだけ振込手数料を抑えようと試みています。

ゆうちょ銀行:月5回までゆうちょ銀行宛無料

三菱東京UFJ銀行:同行間何回でも無料

住信SBIネット銀行:月3回まで他行宛無料

などです。

 

しかし、どうしても無料回数を使い切ってしまい、振込手数料100円を取られることが何回もありました。

これはもったいないと思っていたところ、振込手数料が月30回まで無料の銀行があることを知りました。

それが、野村信託銀行です。

 

しかし、この銀行、野村証券に口座を持っていないと作ることができません。

電話で問い合わせたところ、野村証券の支店に行けば野村証券と野村信託銀行の口座が両方とも即日開設可能とのことでした。

そこで、本日口座を作りに行ってきました。

 

普通の銀行の窓口を想像して行ったのですが、店に入ると誰もいない受付が1つ。
呼び鈴を鳴らすと担当者が来て個室に案内されました。

予想していたよりもカッチリとした雰囲気で、普段着のパーカーで行こうと思っていましたが、少し綺麗目のジャケットを着て行ってよかったです(笑)

無事にその場で野村証券と野村信託銀行の口座を開設することができました。

 

これでヤフオクの振込手数料が節約できます。

窓口は平日しか開いていないので注意が必要です。

窓口よりも時間はかかりますが、ネットで申し込むこともできるようです。

ネットだったら、服装も気にしなくていいのでいいですね。