140424_shopping

eBqy輸出の仕入れ先について説明します。

eBayをはじめた頃はどこで仕入れたらいいのかわからないと思います。

最初は誰でも仕入れられるところから買うことになります。

ヤフオク!はほとんどの商品が最安値で買えるので
慣れてきたらおすすめです。

でも、商品知識がない状態で
何からリサーチしたらよいのかわからないので、
途方に暮れてしまったという経験があります。

そこで、おすすめなのが、
近所のリサイクルショップに足を運んでみるというこどです。

なぜ、実店舗がいいのかと言うと、
その場で商品を手に取って見れるということと、
自分の知らなかった商品も目に入ってくるということです。

次にどういうところに目を付けるかというのを説明します。

私の場合は、
ある程度、高めの商品を見ていきます。

高めの商品というのは、
人気があるとかプレミア品であるとか、
何らかの理由があって高い値段がつけられていることが多いからです。

日本で価格が高い商品というのは、
海外ではさらに高い値段で販売されていることが多いので、
eBayのモバイルアプリを使って、
その場で売れている値段を確認していきます。

倍以上の値段で売れているか、
欲しい利益が取れることが判明したら、
その場ですぐに仕入れることが可能です。

実店舗に仕入れに行くと、
どんな商品が高く売れているかを知ることができます。

そして、
その商品がネットでさらに安く売っていないかを調べることができますし、
同じメーカーの商品や類似品を派生して調べていくことも可能です。

このように、
最初のとっかかりとして、
実店舗に足を運ぶのはおすすめです。

何を仕入れてよいかわからないという人は、
是非、一度近くのリサイクルショップに行って、
高そうだなというものをリサーチしてみてください。

実店舗の値付けは、
この商品は価値がありますよ〜
というのを教えてくれているのでとても参考になります。
一見、何でこんなものに高い値段がついているの?
と思うもの程、儲かる可能性があります(^^)

本日もお読みいただきありがとうございます(^o^)
Thank you for reading 🙂

あとがき1

今日は久しぶりにハードオフに足を運んだのですが、
1万円以上の利益が取れそうな商品が3点、
5000円位の利益が取れそうな商品が2点見つかりました。
やっぱり海外販売は面白いし、
足を使った仕入れも面白いなと思いました。

【ハピタス】

ヤフオク!や楽天での買い物時に
このサイトを経由するだけでポイントが貯まります。
1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、
通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク!や楽天を使うので
かなりのポイントが貯まっています。
知らないと損をしてしまいます。

http://kaigaisale.com/hapitas

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

http://amzn.to/ZWV79g

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでもアクセスできて便利です。
ファイル共有にも使えます。

http://kaigaisale.com/dropbox