利益を増やす方法は、売上を増やすことと、それにかかる経費を減らすことですね。
経費を減らす方が簡単ですね。経費を減らした分だけ利益として残ります。
本日はeBayとは直接関係ありませんが、インターネットの経費を見直してみました。

私はインターネットの回線を自宅用のNTT光回線と外出用のWiMaxと2つ契約しています。
さらにiPhoneもパケットし放題の定額プランに入っています。

ネット回線をWiMaxに1本化できるか実験しています。

自宅のNTT光回線の有線と無線LANの使用をやめてWiMaxを使用してみました。
今のところスピードも問題なさそうです。

iPhoneもパケットし放題フラット定額料4,410円/月を従量制のプランに変更し、モバイルデータ通信をWi-Fiに制限すれば最低定額料1,029円/月でいけそうです。

NTTを解約しiPhoneのプランを変更するとネットの固定費が月々8,000円位節約になります。
面倒ですが、見直してみると結構無駄な出費をしていたことに気付きました(^^;)

毎月の固定費を8,000円節約できれば、その分毎月の利益が8,000円増えますもんね。
月々8,000円の節約で1年で96,000円の利益になる計算です(笑)

利益を増やすことが大切ですが、たまには固定費を見直してみるのも大切だと思いました。