ユニオンバンクをPayPalの銀行口座に登録する際に少しつまずいたので、登録する方法について説明します。

PayPalにログインをして、「マイアカウント」→「個人設定」→「銀行口座の登録または編集」ページに行き、「追加」ボタンをクリックします。

すると下の画像のページが表示されます。

121223_ユニオンバンク_01

ここでまず「あれ?日本の銀行口座?アメリカの銀行口座は登録できないの?」と思ってしまいます。

PayPalに電話をして確認したところ、米国の銀行口座も登録できると言うことです。

国の選択欄をクリックして、「アメリカ合衆国」を選びます。

すると下の画像のページに切り替わり、アメリカの銀行口座追加のページに切り替わります。

121223_ユニオンバンク_02

うーん、このインターフェイスはわかりにくいですね(笑)

アメリカのサイトを無理矢理日本用にしたからこのようなインターフェイスになったのでしょうか?
もうちょっと注意書きを書くなどわかりやすくしたら問い合わせも減るのにと思います(^^)

 

次に銀行の情報を入力していきます。

ここで「ルーティング番号って何?」とつまずきました。

これは日本でいう銀行コードのことで、Googleで検索するとユニオンバンクのサイトに載っていました。

121223_ユニオンバンク_03
https://www.unionbank.com/personal-banking/checking-savings/checking/find-routing-number.jsp

California Account のRouting Numbers は「122000496」です。

 

口座番号は、三菱東京UFJ銀行から送られてくる「口座開設完了のご連絡」の書類に記載されている番号を入力します。

以上でPayPalの銀行口座にユニオンバンクのカリフォルニアアカウントを登録する方法の説明を終わります。

これで、PayPalからドルで資金が引き出しができるようになりました。

 

PayPalからドルで資金を引き出すメリットは下記の投稿をご覧下さい。

↓↓↓

米国に銀行口座を開設してPayPal引き出しの為替手数料を得する方法