PayPalのマーチャントレートとは?
PayPalの説明によると、
前月(月初~月末)のペイパルによる売上高に基づいて決定される決済手数料です。
ペイパルによる売上高が多くなるほど、手数料が安くなります。
マーチャントレートを利用するには申請が必要です。
だそうです。
以下の条件を満たしている必要があります。
・アカウントに問題がない(制限などがかかっていない、未解決のチャージバックなどがない)
・前月(月初~月末)のペイパルによる売上高が30万円以上
注意事項として、
・マーチャントレートが適用されるには、上記の条件を維持する必要があります。万一、ペイパルによる売上高が30万円未満になってしまった場合、または未解決のチャージバックが発生した場合は、標準レート(3.6%+40円/件)に戻ります。
・万一標準レートに戻ってしまっても、マーチャントレートを再度申請する必要はありません。
・マーチャントレートへは、1カ月に1度しか申請できません。ご注意ください。
とのことです。
先月の売上高を計算して、30万円以上あったのでさっそく申請しました。
下記のページからマーチャントレート利用を申請しました。
かんたん&安全なオンライン決済サービス | PayPal JP
ペイパルの日本語公式ホームページです。ペイパルは、クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービスです。世界2億5000万人以上のユーザーが日々国内外で利用しています。
結果はすぐにわかって、「申請は受諾されました」という画面が表示されました。
忘れがちですが、一度申請してしまえば終わりなので、売上が30万円を超えたらすぐに申請しておいた方がいいでしょう。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
コメント