EMS料金表 (ドル表示・為替レート変更対応可)

eBay輸出でEMSの料金を計算するのに便利なツールをプレゼントします。

EMSの料金表は円表示なので、いちいちドルに計算するのは面倒ですよね。

また、為替レートが変動したら、それに合わせて計算し直さなければなりません。

そこで、
Excelで為替レート変動に対応した料金表を作って使っています。

そのExcelファイルをダウンロードできるようにしましたので、
良かったら使ってください。

メインメニューの「ダウンロード」からダウンロードしてください。

[wpdm_file id=4 title=”true” ]

(国際eパケットの表も2シート目にあります。)

※2014年5月23日現在のEMSの料金です。
EMSが価格改定になったり、間違っている箇所があったら 教えていただけると幸いです。

送料にもeBay、PayPalの手数料はかかってきますので、
手数料分ちょっと多めに計算したい、という時にも便利です。

ちなみに私は、現在のレートが$1=101円位ですが、
$1=85円で計算しています。

これなら、手数料を入れると送料で赤字になった
ということもないですね。

こういう地味な作業は、できるだけ早めに効率化していくと良いと思います。

以前に公開した
「eBay売上管理表」
「料金後納郵便差出表」
も共に100ダウンロード達成しました。
使っていただき、ありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます(^o^)
Thank you for reading 🙂

あとがき1

クラウドソーシング大活用対談が公開されています。

http://kaigaisale.com/krj9

あとがき2

ペイオニア (Payoneer) の登録の仕方をまとめました。
普通に登録するより$25お得です♪

http://kaigaisale.com/140503-payoneer/

【ハピタス】

ヤフオク!や楽天での買い物時に
このサイトを経由するだけでポイントが貯まります。
1P=1円で現金に交換できます。
クレジットカードのポイントと合わせると、
通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪
仕入でヤフオク!や楽天を使うので
かなりのポイントが貯まっています。
知らないと損をしてしまいます。

http://kaigaisale.com/hapitas

【『絶対に使える英文eメール作成術 (角川SSC新書)』】

この本のおかげでeBayの英文eメールが怖くなくなりました。
たったの861円で費用対効果が抜群です♪
ビジネスで使う英語例文が状況ごとに豊富に用意されているので、
取引メールで困ったらこの本を開いています。
手元に1冊置いておくと、いざという時助かります。

http://amzn.to/ZWV79g

【Dropbox】

無料のファイルストレージサービスです。
Web上にファイルを保存できるので、
違うPCからでもスマートフォンからでも
どこでもアクセスできて便利です。
ファイル共有にも使えます。

http://kaigaisale.com/dropbox