「日本郵便 円ドル変換 輸出送料計算シート」を公開します。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

130203_shipping_calculator

「日本郵便 円ドル変換 輸出送料計算シート」を公開します。

先日、日本郵便の料金後納郵便差出表のテンプレートを公開したところ、なんと現時点で22人の方にダウンロードしていただきました。

料金後納差出表なんてかなりニッチなものなので需要はないかなーと思っていたのですが、多くの方にダウンロードしていただいて感動しました。

説明するのを忘れていたのですが、エクセルでも開けるとは思うのですが、作成したのがLibreOfficeのCalcというエクセルの無料版みたいなソフトで作成したので、エクセルでもちゃんと表示されるのか心配していました。

もし、ダウンロードしていただいた方でエクセルで計算式が働かないとか表示が崩れているよというのがあれば教えていただければ幸いです。

 

思った以上に多くの方にダウンロードしていただいて気をよくしましたので、もう一つ自分で作って使っているファイルを公開したいと思います。

それは、「日本郵便 円ドル変換 輸出送料計算シート」です。

その名の通り、現在の$1=○円のところに現在の為替を入力すると、EMSと国際eパケットの送料をドルに変換して教えてくれるというものです。

私はeBayの送料手数料やペイパルから引き出しの際に2円為替レートが低く計算されることを考慮して、現在の為替マイナス5円位の数字を入力して使っています。

$1=○円のところに1円と入力すると日本円での送料がわかります。

送料計算の際に毎回電卓を叩くのは手間なので、上手く活用してください。

下記のダウンロードリンクからダウンロードしてください。

[download id=”2″ format=”1″]
※OpenOffice Calc用のファイルになります。
  Microsoft Excelでは一部機能が使えない場合がございます。

また反響が良ければ他にも使っているファイルを公開しようと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

コメント

  1. ruka より:

    こんにちは。

    早速ダウンロードしたんですがやっぱEXCELだと使えないみたいです・・((+_+)
    見れるには見れるんですが、関数が反映されなくて、自動計算ができないです。

    でも、これを全部作ったってすごいですね!
    作ってる途中で
    僕なら嫌になっちゃいそうですw

    ところで、TOMMYさんて商品ページにアクセス呼び込む為になにかやっておられますか?
    なかなかPage viewsがたまらなくてどうしたものかと思ってまして、やはりアクセスが多い方が売れやすいと思うのですが、タイトルとかにやっぱ力をいれてるんでしょうか?

    お手すきの時にでもお返事頂けるとありがたいです

    • Tommy より:

      ruka様

      早速ダウンロードしていただいてありがとうございます。

      やっぱりEXCELだと使えなかったんですね(><) せっかくダウンロードしていただいたのにすみません。 EXCEL用のファイルに変換できないか調べてみますね。 またEXCEL用のファイルができましたらブログでお知らせさていただきます。 最初だけ手間ですが、一度作ってしまうとその後の作業がずっと楽になるので、 こういうのを作るのは結構好きです(^o^) 商品ページにアクセスを呼ぶこむ為には、やっぱりタイトルが一番重要だと思います。 eBayをはじめた頃はタイトルに何を入れたらよいかわからなくて結構30文字埋まらなくて余ってたのですが、最近は自然と埋まって足りないくらいです。 Sold listings で実際に売れたアイテムを価格の高い順に並べて、高く売れているアイテムのタイトルを参考にすると楽ですよ。 フィードバックをもらえたり、質問をいただくと自分も改善したり、考えるいい機会になりますので、こちらも成長できてとても助かります。 今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました