130211_ebay_sold

昨日は輸出の勉強の為、夜行バスで東京に行っておりました。

そのバスの中でも3つの商品が売れました。

バスは窮屈でしたが、eBayで注文が入ると嬉しくて疲れも吹き飛びます。

そのうち2つはベストオファーで売れました。

 

ここで、ベストオファーの効率が良い価格の設定方法を考えました。

ベストオファーを設定する場合、私は最低価格を設定しています。

この設定をしているとその価格以下でのオファーがあった場合、自動的にオファーを断ってくれます。

これがどう便利なのかというと、今回のように移動中の場合、オファーが入った後に、「この価格でオファーを受けて利益が出るんだったかな?」と調べなくてすみます。

オファーが入った時点で利益が出る価格だということが確定しているので、その価格でいいかと思えば、携帯アプリから「オファーを受ける」ボタンを押すだけで取引が成立します。

 

お客様がオファーをくれてすぐにオファーを受け入れた場合、すぐに支払ってくれることが多いです。また、すぐにオファーが受け入れられてお客様も喜んでくれます。

ということで、ベストオファーに最低価格を設定するのはおすすめです。

 

本日も読んでいただきありがとうございます。